水曜日。。。ふと

 最近の仕事量はすごいと感じる今日この頃。。。とりあえず来週の月曜日が終わると少し落ち着くはず。。。すぐに4月に向けて動きだし4月が終わると5月…


 5月が終わるとホッとするはず。。。最近、本を買ったり、ダンナと少し話したり、考えたりしていた事が家を建て替える事。本を読んだりもしていたのですが、なにか、ひっかかることが。


 洗濯物と夜格闘していて気づいたことが、家を考える時間がないという事☆☆子供達がもう少し大きくなったら時間ができるかもしれないが、そのころには家を建てる必要があるのか?もうすぐ兄が10歳だが、あと同じぐらいの月日が流れると20歳となり、家から出て生活もできるような年齢。。。等考えたり、今の家に対する不自由な点はリフォームでもカバーできそうとか…思いっきり欲を言うと、いつまでも、大きい借金をして生活をしたくないなあ…とか。あともう一つ大きい点と言えば、やはり、子育てをしてきてたぶん思い出がいっぱい詰まってきているので、家をつぶすのはさみしいなとおもえそうだとか。。。



 家の本を読んでいて、新しい家に望む点があまりはっきりとしなかったことなども。まだ決めなくてもよいことだけど、考えていこう。。。今の時間が無い生活で大切にしていかなければならないことは、新しい家を建てることではないようなきがする。。。