土曜日。。。のんびりと

 午前中は気になっていた雪も積もっていなかったので、歩いて整骨院へ。だいぶと腱鞘炎もましになりありがたい。今日もハリとお灸をしてもらい、手を中心にした関節のマッサージ?。次回回復していたら、骨盤のゆがみの調整にかかる話で…痛いかな(涙)体のバランス治るのかな??


 帰宅後は先週、かなえられなかったお出かけの話がまとまり、奈良の吉野方面の温泉までドライブ。。。大阪では消えかかっていた雪景色を求めての(雪を求めての)ドライブに行く話がまとまり…ただ今までの経験上、危険な状態になるのではないのか??という不安も抱きながら出発しました。(そんな気持ちもあって、私は先週流れてしまった、天王寺&電車博物館のプランをすすめてはいたが。)


 とりあえず、兄の要望等もできるだけ聞き入れながら動き、(アユの塩焼きは季節外で食べられなかったが)私の希望も聞き入れてもらえて途中でUターンし、目標の天の川温泉にはたどり着けなかったけど、下市温泉にゆっくりと入っることができました。。。スタッフの方たち親切でした。吉野まで出かけると本当に遠くにいったなあと感じるなあ。


 掃除機ロボットの充電がきれた。今から充電して、明日の掃除で頑張ってもらおう。。。年末にダンナが買った、掃除機ロボット、我が家流の使い方で今は私のお掃除助手をしてくれている…使い方が違うような気もするが、まあいいか。
ミケ子が帰ってこない…お嫁に行ったのかと冗談を言っているが、猫の場合はお嫁に行っても、気ままに戻ってくるだろうな… 子供もお婿さんもつれてくるかも知れない。