土曜日。。。家でのんびりと

 子供たちが友達をよんで男の子ら6人ほどウロチョロと。。。買い物に行きたいけど、夕方でよいかな。来週に行う予定のお餅つきの準備をしないといけない。


 少しだけ家を離れて就労証明書を学童に持って行く。。。来年度も兄も学童にいられるかな。。。親としてはいといてもらいたいけど、お友達がやめていくと続けるかどうか。。。弟が3年ぐらいになったら一緒に家ですごすようにしたり習いもの等で1週間をカバーしていけたら。とりあえず、あともう一年、学童にていてくれたら、私も仕事に慣れて次の一年はなんとかして、その後一年はフリーにしてもらって、その後は異動でもう一年フリーにならないか??そんなにうまく人生動かないと思うので、とりあえずは今の状況をなんとかしなければ。
職場では、3月〜5月にかけて私が主導の大変大きな行事が続くのでドキドキ。。。


 
 ダンナは今週祝日があったため、今日は出勤日。。。一月で異動のため何かと大変そう。。。早く、ダンナも就労証明書出してな… あしたは仕事疲れのダンナをのこして、キックボクシングを子供たちと見に行こうかな。。。