月曜日。。。囲碁の大会

 今日は子供たちの囲碁の大会に一緒に家族皆で行ってきました。うーん、どこだったかな。。。大阪の中之島。。。「天空」というたたかいで、10階で対戦できたのですが、外を見る余裕が全くなかった。。。人がいっぱいで、受付あたりに弟と一緒にいるときは押しつぶされるのではないかという不安が起きたほど。

 大阪での囲碁の大会が初めてだったことと、いつもは日本ぎいんさんでの大会だったので、関西ぎいんさんははじめてだったことで色々戸惑う事もあり、兄にもつらい思いをさせてしまったなあ・・・。まあ、勉強になって次回以降の参考になればよいのだけど。。。本当に人数の多さに驚いた。あと、やはり規模もでかい…いつもこじんまりとしていたからなあ。。。等、いろいろ思いながら子供たちの戦いぶりを見ていました。弟、いっぱい勝てて良かった。もう19級ではないのかも知れない。17級ぐらい?兄は9級ぐらい??


 帰りに、ダンナと一緒に大阪にできたOVEに行く事ができました。カッコいい雰囲気の自転車の発信するところなので不思議…スーツがなぜ売られているのか疑問に思いながら解決するのを忘れていた。お茶のセットは、サイクリングの途中で、お茶を楽しむためとの事。。。割れないお茶碗でした。。。サイクリングの途中にスケッチをするという事で絵の道具も。子供たちは「えっ、自転車に乗りながら絵描くん??」とお店の人に純粋に聞き返していました☆カッコいいお店の中で、子供たちが暴れてしまってすみませんでした…