木曜日。。。写真へのコメント

12月に入っていました。。。またテスト週間となりドタバタと過ぎています。。。ブログにダンナが写真を載せていることに気付いたのでコメント。



パソコンの右側の窓に張り付けてあるもの。弟がいつの間にやら書いて貼ってあって。

私が最初に見た時はひとりで夜パソコンに向かっている時。
『かたをたたくことなし』と読んでしまったので、「またもや、弟何かお札を作ったか?!」と思ってしまいました。黄色地に赤も少し気持ち悪かったし(昔のキョンシーを思い出してしまう)、今までの弟の言動からは不思議に思えないので。誰かに肩をたたかれていて、気にしていたのかと思ったり。ちなみによく肩をたたくのは兄の方なので、兄に対する警告かとも思ったり。。。


朝、オソルオソル弟に聞いてみると、『かたをたたくこーなー』とのこと。そしてあの場所にいくと、弟が肩をたたいてくれるとの事。。。

少し前、肩たたき?マッサージ?が弟のマイブームになっていましたが、その時はいつも「かたこりしてあげる」と声をかけられたので(本人はマッサージとでも言っているつもり)その声をかけれられるたびに、肩こりがおこるような気もしながら、訂正してあげるのもやめておこうと思ったりもしながら、つきあってあげる優しい父母でした。


これは、昨日?の弟のブーム。ドリフターズの振り付けを真似していました。なかなか、面白い。兄は少し照れていましたが、弟は照れないのでうまいのかも。空手のズボンをはいているので昨日のこと。。。ミケコさんかわいい。


兄弟ともに空手も楽しんでいるようです。昨晩は風呂の中で弟に「空手しんどくない?」ときくと、「あっという間に終わるからしんどくないで―」との返事。私が「一時間やからあっという間におわるんかな。」というと、「えっ、一時間もやってたん?!」との返事が。。。弟は、弟の世界を生きているような気がする。今日はなんか機嫌が悪かった。。。。クリスマスプレゼント何にしようかな。