日曜日。。。午後はのんびりと

 ここ数日の疲れもあってウダウダと。ダンナの友人から金魚のコメットさんをいただける話もあったのですが結局いかず。まあ、子供たちも疲れがあっただろうから。。。


 夕方にご近所のお友達Mさんと一緒に裏で種まき等しました。お昼にも種まきをしていたのもあって、もう少し畑を拡張して、小松菜の種が小屋の中にあったので蒔いておきました。古いたねなのでどれだけ発芽するか。Mさんブースは、ホウレンソウの種をMさんのお母さんがまかれていましたが。。。昼はウスイエンドウの種とスナップエンドウの種。あとタマネギの苗を少しだけ。まだまだ耕したら蒔けるのですが、気力と時間が。。。まあ、今日はMさんが声をかけてくれたこともあって少し裏の片付けもできました。もう少し裏を有効活用したいという気持ちもあるが、子供たちも遊んでいるし、お友達とも交流の場として使えているから、まだ活用している方かな。常置できる机といすがあればおもしろそう。。。雨にもできるだけ強いやつ。あまりつかわないかな??


 明日は、昨日仕事をした代休です。。。平日の代休はどのように使うかドキドキ♪まだまとまっていない。。。明日の計画で頭がいっぱいになって夜眠れずに明日が睡眠不足だと最悪… とりあえず、前回の代休に行けなかった役所と、最近習い出した空手の事と、洗濯物等かな。。。壊れたおもちゃ等も明日、子供達のいない間に処分したい気もする。。。何を優先してするべきか。夕方は、小学校で兄の担任の先生に会いに行く事と、親知らずを抜く予定が入っている…(涙)親知らずを抜くのはほんまに「今でしょ」という感じなので頑張るしかない。。。一年ほど延ばし延ばしにしてきたから。