金曜日。。。歓送迎会

 やっと1週間終わり◎ 昨日はピの総会もなんとかかんとか終わり、今日は職場の歓送迎会も終わり…


 昨日のピ総会に関しては本当に、入学◎を終えてからの大きなテーマでした。とりあえず、ここまでは、職場の人にも大変な協力をいただきながらも、進んでいかなければならなくて。まあ、いろいろな気持ちがありましたが、とりあえず、残務処理もあるし、進めていかなければならないこともあるので改めて前向きに。


 今日は朝から、だいぶ配慮していただいた仕事内容の中で、机上整理をしたり、日ごろ使っていない部屋の整理をしたり。。。今日〆切の提出物もイヤイヤして、なんとかかんとか。いつもの突発的な事象もあったので、思った以上に遅くなってしまい、いろいろ予定通りにはいかなくて…  バスの時間にも遅くなったので、駅まで早足でむかい、いつもは時刻表を見ずにホームに行くのですがどうしても本が欲しかったので、簡単に時刻表を見てから5分あったので駅前の本屋さんに。短時間で見つけられるかと思ったら、一つ見つけて。



 あわてて改札に向かったら・・・電車が出てしまい、「アレッ?」とは思ったので、もう一度ホームで時刻表を確認。。。一時間、時刻表を見まちがえていました。。。せっかくバスを待たずに来たのに、結局はバスできたのと同じ電車になるなあと思い、間に合うかな?と心配にもなり。まあ、時間ができたのでゆっくりと購入したばかりの本を読み。。。


 昨日までは本当に、心が休まらなかったので(GW中は読書ができましたが)、たぶん心が落ち着いたから本を読みたくなったのだと思えます。朝から無性に本が読みたくて、同僚の机上の本に興味が出たので「貸してほしい」と頼むと、借りている本で、あと40ページの所でとまっている・・・との話。「読んだら又貸しして◎」とたのんだもののいつ読めるのか?!確か下の題名の本だったと思うが。。。(記憶があやしい。)その、残り40ページぐらいがまだ内容的には良いらしい。



 

闇の子供たち (幻冬舎文庫)

闇の子供たち (幻冬舎文庫)



 読書をしながら電車に乗っていると、近いだけあって、より一層いつもより早くついた感じがして、プラス、歓送迎会にも間に合って。。。いつか、自分もこの場に来ておくられる時が来るのだろうかと思うと少し不思議な気もしながら。(ちなみに、来年は幹事です・・・涙 総会と重なるんだろうな・・・涙)


 そして、帰路。またもや電車内で本を読んでいると、一駅乗り過ごしてしまって。そんなに遠くないとは聞いていたので、歩くことにしましたが、自分の知っている道に出るまで5分ぐらい費やし、やっとよく利用するコンビニあたりに出てから、いつも車で来る場所だったので、いつになったら帰れるのだろうかと少し不安にもなりながら。。。トコトコ帰宅しました。最寄駅からは「バスにしようか。歩こうか。」と悩んでいましたが、今日下りた駅からは徒歩しか選択肢が考えられず。。。


 今日はよく歩きました。。。最近のウォ―キングが少し役立ちましたが。。。(前までは少し歩くのも嫌だったので)まあ、ボチボチとウォ―キングもして行かないと。。。来年の歓送迎会ぐらいまでに??新しいカバンと新しい靴と新しい服が欲しいなーと少し思った今日。確か昨年も思って、そのままにしてて…(涙)日ごろ意識しないから、こういう日はなかなかしんどい。(来年はスタッフだから灰色のワーキングスーツでも良さそう ホッ )



 また、続きを読もう。。。また、村上春樹さんの作品を選んでしまいました。いろいろと村上春樹さんの本を読んだり、他のいろいろな本を読んでいて、村上春樹さんの世界に少し興味が持ち始めたのかな。。。


世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド(上)新装版 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド(上)新装版 (新潮文庫)