日曜日。。。朝

 昨日はドタバタと掃除をしたので、でてきた不要なもの等を、前からたまっていたものと合わせてクリーンセンターへ。。。廃品回収の日でもあったのでスッキリ?!


 昨日からがんばって掃除を始めた理由の一つに、今日、近所のお友達が、赤ちゃんを連れて中国から帰国される連絡が入っていたので。。。たしか昨年の秋に赤ちゃん生まれているから、家特に掃除せんと・・・と思いながらも、昨日手を加えたのは前から気になっていた、2階のトイレと2階の寝室…居間は金曜日にジージが掃除してくれていたから少しましですが…いつもジージありがとう。。。



 まだ、お友達の家はひっそりとしているので、夕方ぐらいにもどってこられるのかな?鷹生と同じ年の女の子もおられるので、春から一緒に一年生です。5年前の春に中国に行かれたので、長かったような・・・




 今日も、2時間ほど仕事をしに職場に行こうと思います。せんとあかんことがいっぱいで(涙)プラス不安な気持ちも強いので、なんとかしなければ・・・


 最近鷹生が修了式に向けて歌をうたっています。有名な歌ですが、題名なんだったかな。


♪さくらさいたらいちねんせい。ひとりでいけるかな・・・(略)さいしょはだれでもいちねんせい。いちねんせい。どきどきするけど、どーんとゆけ。どきどきのいちねんせい。どきどきのいちねんせい♪



 この歌をきいていたら、(クリーンセンターに鷹生が付きあってくれて、かついっぱいお手伝いしてくれました。その車の中でも・・・)自分の今の状態も、応援してもらえているような気がします。本当に1年生…不安でいっぱいですが、どーんといかんとあかんなあという気持ちにしてくれる。。。不安がってても本当に仕方がない。前任の人に頼んでいた今年度中の仕事も、手違いで(?)私にまわってきた。体育館のステージで話をしないといけない。これからこんな仕事も増えていく。もう、どんといくしかないかな。本当にドキドキです。鷹生と一緒に一年生をがんばらなくては。。。