夫が代わりに書いています

普段は35℃台が平熱の嫁さん、今朝が36℃台で夜が37.3℃(今の私と同じ体温)卒業式の疲れもあるのだろう今はもう寝ている。
昨日担任のクラスの卒業記念DVDを見せてもらった。副担任のA先生が渾身の力を込めて作ったとの事。
金曜ロードショーのオープニング(映写機のやつ)で始まり、校外学習(これは家族で下見に行った)や文化祭など、生徒の良い表情が収録されていました。生徒が撮りたかったとの事で、金八先生を真似てグラウンドに立つ嫁さんに生徒達が駆け寄るシーン(上から撮影するために4Fの教室を使用させてもらったりグラウンドを使用させてもらったりしたらしい)、担任・副担任のお別れの挨拶など・・・。ウチの嫁さん笑っている場面が多かったな。話を聞く限りでは怒っている事の方が多そうなのだが。あるいは笑ってごまかしているだけ?
あらためて生徒たちの人生に関わる仕事をしているんだなと思う。明日の朝インフルエンザで高熱になっている可能性が高い気もするが、今日まで学校に行く事ができて良かったと思う。