日曜日。。。朝

 鷹太がとなりでテレビを見ながら囲碁で遊んでいる。。。毎週、金曜日、ジージが鷹太の様子を見に来てくれながら鷹太と鷹生に囲碁を指導中(鷹太たちは指導を受けているとは思っていない)。二人がどのように囲碁をしていくのか見ておこう。。。続いたら良いのですが。


 さてさて、仕事に必要なのでパソコンのソフト(一太郎。。。ワードに変えていきたい!!)等を購入しに行かなければ。。。何かと、何かとあわただしい日々です。もう少し、ゆっくりできると思っていたのに… 明日は夕方にSさん達と餅つきをする予定なので、少し準備をしておかなければ。


 あさっては夕方から大切な説明会が入っています。午後に、鷹太の授業参観があるので、仕事をして、授業参観にでて、また職場に戻って説明会に出る予定。。。(前もって相談していたので、参観中の仕事は免除してもらえた)いろいろと、仕事と子供たちの行事が重なってくるので、今なんとか調整中。。。4月以降はなかなか、他の人に頼むことができないので、おもいっきり会議の時間等を変更してもらっています。今までの流れでは、「そんなん仕事優先なんちゃうん?」と声かけられますが、完璧にそのような意見を無視して、自分の願いを申し出て、変更変更。


 何かと、悲しいことがおこっていますが、本当に今働いている職場や組織に余裕がなくなってきている。子供や家族を大切にできない人が、今の職場で働くのはおかしいと思う。いろいろな意味で、育てることに力を入れていかんとあかん人達の職場やと思うので。。。