火曜日。。。鷹生とアセ

 ふと思い出した事。日本シリーズで巨人が優勝した時にアナウンサーが言った言葉。「原監督の目にキラリと輝くものがあります」というような言葉に対して、鷹生が言った一言。 「アセ?」

 
 今日、夕方の会議であまりにも寒くなり、カバンに入れていたカイロを使いました。文化祭の時に念のため入れておいたもの。もうストーブが欲しいと思うくらい体が冷えてしまい… 会議室はいつも大変冷たいです。今年初のカイロで、大変あたたまりました。もうすぐカイロが必需品になる日も近い。。。


 鷹生をおむかえに行った後、カイロを鷹生に持たせてあげました。鷹生がカイロを間違えて「湯たんぽ」と言っていましたが。昨年はそういえば湯たんぽもよく活躍していたような。。。それはまあ、仕方ないと思いすごしていたのですが、鷹生が「腰につかう湯たんぽがほしい」と言い、「ああ、貼るカイロね」と車の中で会話していて、ふと「鷹生アセかいていない?」と聞くと、「頭汗かいている」との返事。頭をさわるとビチョビチョ。。。
カイロをすぐに返してもらい、車の中の暖房もとめました。


 ようせいにはまだまだ必要なし。最近やっと薄手の長袖が少し似合うようになった鷹生でした。。。
 

 鷹生のアセかき具合はほんまにすごい。。。あつがり?



 ちなみに、アナウンサーが伝えたかったことは「なみだ」ですよね。目やし。。。「なんであせやねん!!」と素で鷹生に突っ込みたくなったのは私とダンナと…鷹太もかな。