火曜日…歯

 3連休始め、ケーニヒスクローネで鷹太のクリームソーダを少し飲んだ時に歯がズキっと。日曜少しイヤな雰囲気を感じながらもすごし、月曜痛くなりました(涙)でも、なんとか痛み止めですごせていたのですが、あまりにも痛み止めが切れると痛いので、夜、ダンナが帰ってきてから救急の歯科を調べ、受診をすることに。。。天王寺の方で夜は9時からなので、大変運転に不安があったものの、火曜日の仕事の内容を考えれば、なんとか受診。。。少しだけ対応していただき、一層きつめの痛み止めももらいました。。。


 今日は朝から、周りの人に、痛いことを訴え(だいぶきつめの痛み止めでマシでした)放課後は副担の先生にお願いしあわてて帰路へ。。。歯医者さんも予約なしで断られましたが、日をあらためるのは不安で、診察をお願いし、なんとか診てもらいました。。。大変な状況でした☆☆


 小さい頃うけぐちのため矯正を小学2年から始め(鷹太と同じ歳だー)高校1年まで(成長が止まるまで)続けましたが、結果虫歯を多くつくってしまったのは痛い… でも、母が私のことを考えて始めてくれたことだし。矯正を始めた頃に、母が歯科で泣いていたことをおぼえています。でも、受け口でも私らしくて良かったかもと少し思えたり… 大人になってからは、メスで顔を切って、骨を動かすという手術もあると当時聞きましたが、今は何か違う方法あるのかな… まあ、矯正以外にもだいぶと歯を大切にしてこなかったからな・・・(おちこみ)