日曜日。。。昨日も今日も仕事。。。

 昨日土曜日は3時ぐらいまで仕事しました。進路に用いる推薦文をセッセセッセと6通ほど作ったり、プロジェクターの使い方の指導を頼んでいたので受けてきました。面接練習をしながらの傍らで、プロジェクター指導してくれてK氏ありがとう。火曜日から早速、授業で使えたらな。。。プロジェクターを使いこなせるようになったら電子黒板にも挑戦する予定。まだ電子黒板でどのような授業をするかイメージができていませんが。。。


 昨日は帰宅中、3件となりほどの今工事中のおうちから子供の声が。のぞいてみると、男の子二人を見ました。お母さんに会釈をして。。。その場は離れたのですが、道に出てこられたので、少しお話をしてみました。鷹太鷹生も家にいてそうだったので、家から出して一緒に遊ばせて。。。一月、家が完成後に越されてくるとのことなので、楽しみです。ちょうど、鷹太より、一つ下の子と鷹生より一つ下の子…同じ学年ではないのが少し残念ですが、年齢の近い子が近くにきてくれるのはうれしいな。。。


 今日は遠足の下見でお仕事ですが、家族で行きます。川辺のキャンプ場です。。。でも、どうやら、下見の後、海にいって、イワシ釣りをするような話にはなっています。いっぱいつれたら今年は奈良の実家に届けよう。昨年は嫌がられるかなと思って遠慮しましたが。ただ、とりたてをホーちゃんにもあげたいな。


 そういえば、家にペット?が増えるかも。2階ベランダにある、洗濯機の上の乾燥機の上に、ハトがいつもいてます。どうも巣を作ろうとしているみたい・・・ハトに巣をつくらせるのが良いのか、追い払うのが良いのかわかりませんが…どうも私が裏で抜いた草を運んできて、巣をつくっている様子。下の洗濯機の中に、朝は草が入っています(おとしてしまったもの)。巣ができたら、赤ちゃん生まれるのかな。。。2匹または1ぴっきのハトが、乾燥機の上から私をのぞいています。こわがらない。。。