月曜日。。。

 変な時間に起きてしまった。無性にアイスコーヒーが飲みたくて、ゆっくりと本を読みながらいただき、たまっていた洗い物等をして、外に放り出されたままのホーちゃん(最近は夜型?)をおうちの中に入れ、ブログに。。。もう一眠りした方がいい。。。



 昨日もいろいろなことがあったけど気になることを。帰宅後?家の前で電話が鳴って話をすると職場にいるこねこちゃん情報。私は小さいころから、捨て猫等は気になって、何度も親とぶつかったことからできるだけ猫ちゃんを見ないようにしているのだが。。。どうやら、今の職場には二人の猫ちゃんを気にする人たちがいて、機会あるごとに連絡が入る。。。二人とももうだいぶとマックス状態で… どうしようかな。里親みつからないだろうな。。。去勢等はノラちゃんであってもしてあげないと、またかわいそうな状態が続くだけだしな。。。最近、野良猫も減ってしまったような気はするが。ホーちゃんのおともだちの様子を見ていると、同じような顔ぶれが続くから。もしも家に来るのであれば、ホーちゃんとはちがって、家猫にしてあげないと、近所の人達に怒られるだろうな。。。ホーちゃんでだいぶとご迷惑をかけてしまっている。近所以前にダンナが認めない。。。多頭飼いはホーちゃんにとっても新たな刺激になるだろうし(たぶん最初は困るだろう)子供たちにとっても、子猫から飼うのはまた違う刺激になるだろうけど、飼う自信がとりあえずない。。。日々が忙しすぎる。でもとりあえず、猫ちゃん2匹をどうするか、またはどうしたか、明日にならんとわからない。職場で飼えたらな。または、だれか飼う人がみつかったらな。