土曜日

 木曜の朝に鷹生の結膜炎が分かりました。。。結膜炎での保育所お休みは何年ぶりか…ぐらいの気がしますが、溶連菌と関係があるのか??


 という事で今週は実家に月曜、火曜、木曜、金曜、そして今日の土曜と5日お世話になりました。。。金曜日は年に一度のイベントがあったのでなかなかハードな1週間。。。いつもながらに涙涙の毎日でした。

 
 とりあえず、ゆっくり休もう。畑に雨が降らないのが気になるが(奈良は雷雨がありましたが大阪堺はふらなかった)とりあえず休もう。。。



 今日はおじいちゃんと一緒に実家のとなりまちへ鷹太鷹生は囲碁教室に出かけて行った。その間2時間ほど。。。読書をしようとしたがBSで「ブラッド・ダイヤモンド」という映画をしていたので大変見入ってしまった。(たぶん、いろいろな大切な話しが入り込んでいるのだろうが、内容は大変難しい)2時間集中して見入ってしまい、終わって、雷雨の中子供たちをむかえに行き、鷹太が何でおそかったのかと少しおこっていた。前回は少し早すぎたが今回は遅すぎた。だいぶと良い時間がつかめてきた。。。鷹太鷹生囲碁好きになるのかな。。。毎週、通うのは大変かも。でも、2時間ほど自分の時間が持てるようになるのはうれしいな。。。


ブラッド・ダイヤモンド [Blu-ray]

ブラッド・ダイヤモンド [Blu-ray]