土曜日。。。

 ダンナは昨日から東北へ。今日の夜遅くには帰ってくる予定。。。また写真等のせてください。。。


 昨日は(も)、「今日は早く帰る!!」と職場で宣言し(宣言した上でランチの誘いをことわる)たら、「えっKさんも帰るの?!」と驚かれ、聞くと大切な会議忘れていました。。。「その時間までは残ります」と言いました。最近、このようなことが多い。。。職場から離れる事が多いので、大切な会議に出ていないので頭に入っていないという事が多い。。。仕方がないので情報収集です。


 とりあえず、実家に夜の7時までに帰りたかったので会議も出れる時間だったので多少の予定変更をして、多くの人が昼休憩を取っている間にパンかじりながら仕事をつづけた。おなかが満たされないのでカップラーメンを作って食べようとしたら仕事の電話。。。「他に誰もいないから何とかしてほしい」と言う内容で3つ机向こうに座られていた人に仕事をお願いしてしまった。3つ隣の人も「カップラーメン食べだしてすぐの人に仕事をさせてはいけない」と思ってくださったのか快く引き受けて下さり…私はあわてて食べてから、最優先の「サツマイモ苗に水やり」をして、一時間年休を事前に取得し、帰る準備等もして会議に出て帰路に。。。


 少々鷹太を待たせてしまったので、鷹太が大変不安がっていたが。。。
ドタバタと準備して、奈良に出発。目標時間には到着できました。。。