木曜日(夫です)

夫です。

仕事量が大きく増える要因となっていた4月からずっと続いているイベントだが、ようやく目処がたちどうやら5月中に終わりそうだ。4月からずっと会社に来ていたお客様には、お土産を持って帰っていただこう。
今日は7時過ぎには家に帰ることができたので、キプレス切れとなっていた鷹生を小児科へ連れて行くことにした。土曜の夜まで私は家にいないし、ようせいのぜんそく発作が出ないか気になるから。
今日の鷹生は機嫌悪かったなあ。保育所丸坊主を笑われたらしい。家でも「この頭いややねん」と泣いていた。今後考えなければいけないかな。

さて、明日の昼から明後日の夜までは東北。自転車は今日の昼に会社に預けて現地まで送ってもらっているので輪行の必要が無いから移動は楽かな。行き帰りいずれも飛行機(JAL)で移動。行きは仙台空港までの昼便なので震災の跡も空から見えると思う。映像では数えきれないほど見た震災の跡、実際に見るとどんな気持ちになるのだろうか?
サイクルエイドジャパンがどういう形で復興支援になるかわからないけど(参加費の一部は義捐金になっているらしいが)一過性のものでは無く来年以降も開催され真に復興支援となるイベントになればよいと思う。