水曜日。。。

 今日は鷹生の遠足(朝、弁当づくり)と鷹太の旗持ち係り(ダンナが言ってる間鷹生の面倒を見る)、時間割変更で1限の会議と重なり…あわただしい朝だった。。。そしてなんとか会議に間に合い(前日に間に合わない場合を想定して動いていたので楽)、2限目に仲の良い人に無理を言って授業を振り替えてもらっていたので授業をこなし、明日の準備、出張の準備をして、すぐに職場も飛び出した。。。


 久々に Sに行くことになった。時々用事で行っていたのである程度感覚は残っていたが、何かとお店が増えていて驚くことばかり。10年ほど前に先輩たちとよく行っていた喫茶店が気になっていたのでそこでランチを考え、向かったが店がなくなっていないか少し心配になりました。。。でも残っていた!!30分ほどしか時間が無く、ランチを頼んだ。。。が、時間がだいぶかかって出てきた量がボリュームいっぱいでおとついから子供たちと一緒に胃腸炎ぽい症状になっている私にはゴールの見えない量でした。アイスコーヒーも食後に頼んでいたので、ある程度いただいて、残したものはすみませんと言って、アイスコーヒーはあわてて飲んで急いでお店を飛び出した。。。が、思った以上に目的地近くだったので(私の10年前の記憶は大変怪しい)十分早くついて、後ろの方でゆっくり過ごそうと考えていたら座席指定で前から4列目の席が決められて。。。なぜか左右がお友達のような感じだったので気を使いながら、またもや3時間みっちりの研修を受けてきました。。。研修の内容からではなく朝の疲れ等からたっぷりあくびも出てしまいましたが。。。なんか、きゃりあの勉強で人生を振り返るし、将来を考えるし、3年後の自分のビジョンもたてやんとあかんし、ぐるーぷ内で発表もせんとあかんし(知らない人に自分の人生を2分で語るのは無理―)充実していると言えばしている3時間、そして1日でした。。。今日やる職場での仕事をこれからしなくてはなりません(涙)