日曜日。。。夜

 昨日がフルでお仕事だったためなかなかペースがおかしい。。。今日何人かの人とお話をしていて、私は年度末でなんだか一年が終わり…という感じなのですが、同じ感覚ではなさそうと思えました。まあ、早く4月からの手帳を買って、準備をしなければ。充電もしたいのですが、なかなか時間が見つけられない。たぶん来年の今頃は少し休めているはず☆



 今月末の東京行きを考えなければならない!!今日ダンナが地図で東京駅と東京ドームと羽田空港と(ついでに)成田空港の場所も教えてくれた。まあ、中央線を見つけたら、それにのって東京ドームまで行けるのね。。。前回同じメンバーで(じいじ、ばあば、私、鷹太、鷹生)東京ディズニーランドを目指したときは、もう、めんどくさかったら東京駅からタクシーでディズニーランドを目指そうという計画を立てて、京葉線の案内がずっとあったから京葉線でディズニーランドに到着しました。タクシー使ってたら、えらいお金かかっただろうね…と京葉線に揺られながら言っていたおぼえが。ただ、新幹線の出入り口から京葉線まで遠かった!!あの時は確か3歳の鷹生と5歳の鷹太ぐらいだったような。。。正月で寒かったし、1泊2日だったし、今思えば私たちはいつも無謀。。。あの時も新大阪で新幹線の出発10分前になってはジージ達が現れずにあせったから(ホームをジージ達が間違えていた!!)今年ものんびりといこう。。。今年は正月旅行をしなかった分を今回にまわしているような気分です。いつものようにダンナはお留守番。



 東京ドームと東京ドームシティと東京ドームホテルを満喫してきます(野球は鷹太とジイジが楽しんでくれたらそれでいい)。。。そのためには一日休むための仕事をしなければならない。。。圧縮して(圧縮できないのでできるだけ時間をつくって)仕事をしています。。。