金曜日・・・卒業式

 今日は職場では卒業式だった。もう何度目の働き出してからの卒業式だろう。毎年入学式があって、卒業式があって…どうしても、自分の中でマンネリ化している部分がある。。。今年度は鷹太の入学式を経験したからだと思うが、自分の子供の高校卒業というのはあっという間に来るものなのかという気持ちを持って保護者の方々の誘導のお仕事をしていた。隣にいた同僚に娘さんの時にどう感じたか聞こうと思ったが、なかなか言葉にできなかった。思い返せば早く感じるかもしれないが…  



 来年は自分たちが担当している学年が卒業をむかえる事を考えながら、卒業式の場ですごしていた。私が担当した子たちを卒業させるのは初めて...でも卒業までは一年だけどまだまだ長く感じる。深くため息をついたら同僚K氏に何ため息ついてるねんと言われ…すごく重たく感じていて言わないで帰ろうかと思ったことをK氏に伝えて、年休取ってとっとと帰宅した。ため息の出る日はとっとと帰るに限る。と言っても、昨日も早く帰っていたのでその分仕事があったので一時間しか早く帰れなかったうえにまたもや仕事を持って帰ってきてしまったが。。。


 色々より道をして(保育所の隣のお肉屋さんで久々に揚げたてのコロッケ等を買えた!!いつもは閉まっている)帰宅したら、1月ほど前に送った鷹太の野球教室申し込みが抽選50名だったが当たっていた!!50名集まったかどうかは行ってみないと分からないが…元プロ野球選手の人達に教えてもらえる教室なので楽しみ楽しみ。