火曜日

 今日もドタバタとした一日でした。小さな喜びとしては朝、鷹生が自分で起きてきてくれたこと。鷹生が自分で起きてくれると大変楽です…鷹太は、昨日ぐらいから早起きで6時半には起きてくれるので一緒に朝ご飯が食べれて、なんとか隣村の集団登校に間に合って(ここの村では集団登校なし。村の中に小学校があるから、学校が近すぎて集合場所を決める必要がないのかも)登校しようとしてくれているので、鷹太も楽??


 ちなみに鷹生は何度かブログに書いているかと思いますが、毎朝「のむのむ」を2本又は1本飲みます。朝の習慣です。泣きわめいていようが、怒っていようが、寝ぼけていようが飲みます。見ている私は「のむのむチャージ!!」と言ってします。本当にエンプティーからフルに目盛りが動いていきそう。。。時々、固まっている(眠っている)鷹生にお供えをしている気分にもなりますが。

 「のむのむ」は生協の商品です。いつからか忘れましたが毎週できるだけ欠かさず「のむのむ」を購入。5,6年前に鷹太のためにバナナをきらさずに家に置いておくのと(きれてしまったら夜でもコンビニにバナナ買いにいきました)同じような状態かも。朝、なかったら鷹生はどうなるのだろう。他の同じような商品でもうるさくは言いません。「ピルクル」なんかもよく飲んでいるかな。。。ヤク○○は高いので基本的には手を出しませんが、、、ほんまにないときは買います。細いストローがついていてて私はストローで飲むのも楽しいのですが、たぶん鷹生はいつものようにふたを丁寧にあけるのだろうな。。。アルミが残ると機嫌が悪くなります。。。