月曜日

 月曜日はほんまに動くのが重たい・・・何かと。


 最近は少し早く帰れる日々が続いているのですが、鷹太がボランティアさん宅で7時まですごしているので、鷹生をむかえに行った後のすごしかたをいつも考えてしまいます。でも、まあ鷹生と一緒に過ごせるからよいかな。。。今日は、時間が中途半端にしかなかったので、二人でコンビニに行きすごしていました。鷹太が欲しがっていた往復はがきが買えました。野球のレッスンの体験(オリックス関係の人が教えてくれる)に申し込んでみます。抽選なので当たるかどうかはわかりませんが・・・


 そうそう、昨日のコンサートに参加したことで鷹太が今朝の朝礼で校長先生に褒めてもらえたと喜んでいました。「ポニョ」と手をあげてしっかりと言えたことを褒めてもらえたらしく・・・私がしっかりポニョをみていてよかったと思いました。。。まあ、はっきりと言ったのは鷹太なので、褒めてもらえてよかったね。。。なかなか全校朝礼で褒めてもらえる機会は少ないだろうからうれしかっただろうな。親としては昨日、コンサート中に校長先生が鷹太に「○○どりくん、前で、まるまるもりもりおどったら?」と声をかけてきてくれはったのがうれしかったです。本人ははずかしがっておどらなかったのですが、運動会で踊っていたからダンスはおぼえているということもわかっての校長先生の言葉だったと思うし、名前もおぼえてもらえてて良かったね。。。