木曜日 朝

 昨日のブログが途中でした。。。


 昨日は12時半に仕事を終え、あわてて奈良へ帰路に。午後から子供たちとバアバと映画に行く約束をしていたので… 高速をとばして1時間。近いと言えば近いし、遠いと言えば遠い… ワゴンRはアルトよりスピードはだせるみたいなのですが、たぶん風の抵抗等でアルトよりスピードが出しにくい。80キロで満足満足という走り方をする。アルトはすぐにもっと速度を出せていた。たぶん、小さいから出しやすかったんだけど、がんばっていたと思われる。そういえば、鷹生がワゴンRを「ワゴンあーるど」と呼ぶ。かわいいから訂正せずに。。。


 家に帰って、母が作ってくれていたカレーをいただき、弟に映画の時間を調べてもらったら、1時45分に答え。2時10分から始まる映画を伝えられ… 弟曰く間に合うとのこと。子供とバアバを車に乗せ、ばあばナビで映画館に。。。実家あたりは、本当に川が多いので道がわかりにくい。景色も良く似ているし、最近は道の事情がよくかわる。


 映画の前にはCMがあるから大丈夫と言われ、2時10分について、チケットを購入。3Dといわれ、3Dは気分が悪くなるかもしれないからやめておこうと前から考えていたので、普通のはないですか?ときくと6時からとの返事… メガネと別料金も払って、ジュースとポップコーンも購入してドタバタと。店員さんたちが笑ってはるほど4人でドタバタと。。。なんとか間に合いました。夏休みぐらいから楽しみにしていた、修学旅行中も楽しみにしていた、怪物君の映画みれました!! 3Dもなんとか楽しめました。私と、鷹生は。。。 鷹太はポップコーンを食べながら見ていたのでメガネが曇って困っていた。バアバは3Dが少ないとメガネを途中から外してみていた。 テレビで見ていた時も怪物君楽しんでいましたが、映画も良かったです。映画バージョンになるボリュームも十分あったし。。。また、テレビで早く見たい。特に最後の良い所が、鷹生とトイレに2回もいっていたので見そこねているし…