月曜日  ごはん 

 ドタバタと授業、そして、懇談をして、修学旅行の反省をもう一人の担当Y先生と一緒にしていたら、電話が。私とYtの共通のボスからの電話でした(みんなからボスと裏で言われています)


 前から、誘われていたお昼ご飯のお誘いでした。Ytと一緒に行くことに。みんながおそれるボスAさんのご飯のお誘い。(ABUメシと皆が呼び恐れる…)  300グラムのステーキ(私は普通サイズを望んだが変更)とサラダバーと…Aさんがとってきてくれはったてんこ盛りのデザートとぜんざいをいただきました。。。「Kさんはよく食べるね」とほめていただいてうれしかったですが久々に自分の許容量を超えていただきました。夕飯は食べていません(ビールは飲んだけど・・・)。


 まあ、2時ぐらいになっていて空腹だったのもよかったし、おごってもらえた。ちなみにYtはハンバーグを頼んだら、Aさんが3重のハンバーグに変えてはりました。私とYtでハンバーグとステーキを少しずつ交換し+Aさんがたのんだチキンも私たちにおすそ分けしていただき、(Aさんは12時に昼を食べているからあまり食べなくてもよいと言っていただきました)・・・ Ytは「Kさんがいっぱい食べてくれて助かった」と後で言ってもらえました。。。体重増えただろうな。昨日スーパーでステーキ肉見ていて食べたいなと思っていたのでちょうど良かったのですが。。。


 夕方、Ytと一緒に30日に旅行業者さんのおごりでお食事がいただける話が来ました。子供もつれてきて良いと言ってもらえて… 今日はYtと私はご飯運の高い日だったのかも知れません。。。まだ、おなかがいっぱい…