金曜日 代休でしたが・・・

 働いてきました。とりあえず、できることをするだけでしたが、少しずつこなせていけてるのでしょうか。。。来週は成績を出さなければならないのでがんばらねば。。。


 体の方は少しずつ楽になってきています。家の、クリスマスや新年をむかえる準備をしていかなければ。。。


 今日は大変寒く、大阪も確か8度ぐらい。ホーちゃんが家から出たがらないだけでなく、暖房の一番当たる場所を陣取っています。夏は涼しいところ、冬は暖かい所を見つける名人、いや、名猫です。。。夜は一緒に寝ていることが多く暖かいよ。。。猫は平熱が38度以上あるからね。。。私の横で寝るのは、布団や毛布もあるからホーちゃんもあたたかく感じているのかな。片市小浦君(かめさん)もとうとう首をすくめて冬眠に入ったようです。ザリガニも固まっていますが、ザリガニも冬眠しているのかな。。。