水曜日  代休① 鷹太持久走大会

 洗濯物を回しながらパソコンに向かっています。朝から、鷹太の持久走大会を見に行ってきました。起きれるか心配でしたが、昨日は早く眠らせてもらえたので(8時半ぐらい?)あっという間に朝になったような気がしますが、起きれました。とりあえず、鷹太鷹生ダンナが出ていき(今日は旗持ち係だった)、すぐにお風呂に入って、体を温め、疲れや不快感もなくなり、メチャクチャできるだけの防寒をして、出て行きました。 そんなに、寒くなかった。8時40分には小学校についていたので相変わらずのハードスケジュール・・・。まあ、鷹太の持久走結果は後ろから数える方がはやかったのですが、本人が機嫌よく走ってくれていたので、練習から本番まで続けてくれたのでよかった、よかった。


 私が小学校1年の時にマラソン大会の作文を書いて学年代表で体育館で作文を読んだことを思い出しました。それと、同じことを鷹太にしてしまったのかも??と思いました。


 私が小学1年の時、父が、「マラソンはゆっくりゆっくり走るんや。」と教えてくれたことを作文に書きました。そして、言われた通りゆっくりゆっくり走ったらドべになってしまって、一番最後で走っていた先生に励ましてもらいながら、走ったことを作文に書いたような気がします。でも、ゆっくり走ると、疲れないから良い走り方だとおもう。今も、5キロぐらいのマラソンだったらたぶん楽しく走れると思う。。。


 鷹太にもゆっくり走ったらいいんやでとだいぶ前に話したことがあるので鷹太はおぼえていたのかな。のんびりと笑いながら走っていました。。。