水曜日・・・

 何かと何かと落ち着かない。。。今日は月末とあって大きな仕事の締め切りがあったのでアタフタアタフタ。ついでに、明日締め切りの仕事もこなし(あした何が起こるかわからないから)…頭の中がぐちゃぐちゃです・・・(涙)でもたぶんその分、生徒も頑張ってくれていると信じる。


 土曜日から沖縄。持って行く荷物の準備はできていないがとりあえずは仕事に必要なものと着替えが基本、あとお金。今回は、落ち着いて食べることができないかもしれないから非常食を持って行く必要がありそう。基本的には修学旅行中、教員は不眠不休になります(涙)眠れて一日3時間ぐらいかな・・・26時ミーティング終わりなんていうスケジュールでの生活です・・・26時って何?っていう気持ちでスケジュール見ていますが・・・
ちなみに、7500円以上の宿泊費用は自腹になります。あと食費は一切でません。生徒達と一緒に食べる食事が基本的に、一日目の昼以外はずっと続くのですが、食べている暇がない状態なのですが、自腹を切るのはなんかおかしいとおもうのですが・・・ホテルの宿泊費も、部屋で眠れなくても出す。。。公務員タタキという言葉も聞きますが、一生懸命はたらいてるんやけどな・・・