木曜日 ベビーシッター

 あわただしい日々が始まりました。たぶん気が付くと年末になってそうな感じ・・・(涙)


 昨日、奈良の父母が姉の所へ旅立っていきました。10年ほど前にイギリスへ行く父母を見送った時も(法隆寺駅で)大変小さく感じたおぼえがありますが(だいじょうぶかな・・・と心配に思い)、今回はさらにいっそう小さく感じられたのではないでしょうか。義妹、みほしゃんによると父が今回英語の勉強をせんとあかんと思って買ってきたのが英検の本だったと聞きました。英会話の本も置いてあったので後で買いなおしたのでしょう。5番目の孫に出会えるの楽しみにしてでかけていったかな。。。


 ということで、今日はおばあちゃんたちに頼れなかったので前から考えていたベビーシッターさんにきてもらえました。優しそう人が来られました。週1で5回来てくださるとのこと。なかなか感じのいい、シッターさん派遣をみつけれてよかった(だいぶ前に頼んだところと変えました)。