土曜日

 朝10時少し前にダンナに提案して喫茶店行ってきました。前回コーヒーがおいしかったので、夜寝ることを考えてできるだけ午前中に行きたいと思い・・・11時からの歯医者もあった上に、お店のオープンが10時からだったので、今日も短時間でしたがパパッと喫茶店行ってきました。落ち着けそうなお店なのでゆっくりもしたいのですが、なんせチビ二人がじっとできないから、あれぐらいのパパッとさでじゅうぶんなのです。。。 再来月あたりには平日の代休があるから、その時にこそりといきたいが、、、そんなときに限って・・・。


 歯医者のあと、鷹太を家において私はそのままお仕事。待ち合わせは1時でしたが12時半ごろから催促の電話が入り。私の方が今日は強かったので(車を出すために私がよばれたから)、ごみ捨て等手伝ってもらってから2時間ほどあっちこっちと走りまくった。アルト調子悪いため、エアコンが効かず大変な思いをした。。。今日は暑かった。  車の買い替えを本気で考えてみよう。カーナビ付きの車が良いし、たぶん私の車が古いだけなんだろうけど、サイドミラーが電動で動くものがいい。。。  まあ、一番いうなら、事故らない車が良い。今のアルトの一番気に入っているのが、事故をしていないところだから。。。先週、木曜日そして今日と事故現場を見ているから特にそう思える・・・


 ダンナと子供たちは今日はお昼から高校野球の秋季大会を見てきた。今日はちょうど午後から私の勤務校が出場していた。。。いつものいつもの流れで終わってしまったが、、、試合等見に行ったら、生徒達が喜んでくれるので自分の都合があうのならいろいろなクラブ等の活動をみにいけたらなとはおもっているが。。。ダンナは高校野球がすきなので一番野球をみにいっているかな。。。私は、野球を見ていても実は、誰がどの子かさっぱりわからない。最後に帽子を脱いでくれた時にわかる。マメに番号と名前をてらしあわせたらちがうのだろうけどな。。。