火曜日

 うーん、たぶん隣にいるくさがめくん「かたいちこうらくん」がくさい。。。でも学校に持って帰るよりはまだ幸せそうだしな。。。また、裏のプールにだしてあげよう。


 昨日夕方にお話をした日高川町出身の人と、今日も夕方話をして、昨日は友達と連絡が取れないとのことでしたが、今日連絡がついたとのことで。。。被害の状況は、昨日は歩くこともできなかったところが、歩けるようになって食料の調達がやっとできるようになったという話しか聞けず、やはり、町の様子や状況はわからないままなんだろうな。。。


 今日は鷹太の学校での話もきになりますが、なんとか向かっていかないといけないところ。家族は、話ができる一番最初の、一番小さいコミュニティーとだいぶ昔に聞いたなあとおもったので話し合いをオープンにしていったらよいと思える。