土曜日 朝

 朝から鷹太の登校日でドタバタ。。。(昨晩も準備でドタバタ 持ち物の確認等をしていなかったから… お道具箱と宿題なんて)

 なんとかかんとか9時ごろに、私と鷹生も小学校に到着し、鷹太たちとも合流してグラウンドの小石拾い。鷹生も楽しく石拾いをして、私は鷹太のお友達ママともおしゃべりして、先生ともあいさつできて、楽しい時間をすごせました。終わりに、冷たいジュースもいただいて… (思っていたほど、保護者の参加率がよくなかった) 子供たちが大きくなったら「もうこんでいいよ」といわれるんだろうな。。。 今日も鷹太はずっと一緒にいるわけではなく。ウロチョロしていました。

 学校の「カメ・ドジョウ・クロメダカ」をみて、いなくなったウサギの行方をかんがえて(クーラーの効いている職員室ですごしているのではないかという考えに至った。答えはわからない。。。)、途中、児童館でも遊んで、鷹太が弱っていることがばれてしまって帰路につきました。。。家の片付け等したい。