金曜日

 月曜日が始業式なので準備、会議等におわれた・・・(生徒と忍たま乱太郎の話でもりあがった。「落第忍者乱太郎」というのが原作の漫画の題名だと初めてしった。あと映画にはヘムヘムがでていないはなしなど、映画のはなしでもりあがった。おしゃべりをしたいと思っていた子だったので楽しい時間をすごした)


落第忍者乱太郎 49巻 (あさひコミックス)

落第忍者乱太郎 49巻 (あさひコミックス)


今日は久々に鷹生が6:30以降の居残り組に参加。。。今年は本当にがんばってもらわなければ。来年の事はまた来年。


 鷹太は今日も体調不良でダンナと一緒にすごしていた。熱はまだ37度台。明日夏休み初の登校日で(最近の小学校は登校日がないんかな・・・)楽しみにしていたので、昨日いくかどうかきいてみたら・・・「杖をついてでもいく」とのこと。そういえば明日の登校日は家族皆でさんかしなければいけない。