土曜日

 3連休スタート!!ですが、とりあえず、裏の草抜きと、学校での残業。私は残業を土曜日にしていますが、たいていの人はクラブの付き添いをかねて仕事をされています。(そしたら無給ではない)11時少し前についたらKさんと出会い(K氏ではないです。K氏は今日はバスケ部試合の付き添い)Kさん大変アタフタ。11時から野球の試合始まるのにね。。。試合がおまるまでに球場に着いたのでしょうか。

 私も見にいきたかったが背に腹は変えられぬ(正しく使っているのか?!)とりあえずの連休明けに備えて仕事しました。実は鷹太をつれていったので(勉強道具等いっぱいもっていきましたが)仕事をだいぶふりました。ハンコ押し等は確実です。あと漢字ばかりの印をおしてもらったあと隣に番号を書いてくれと表を渡すと漢字と番号を結びつけて、番号を封筒にかいてくれていました。まあ、鷹太と一緒にいるとさみしくないし、仕事ふれるし、本人喜ぶし、大変ありがたいです。終わってからデザート付きビッグボーイポケモンのマンガでお礼はいっぱいしなくてはいけなかったのですが・・・。あまり成長しすぎると、個人情報等で仕事ふれなくなるかもしれないし、親とつきあってくれなくなるかもしれないしし…でもその時はもっと仕事しやすくなっているかな。。。

ポケモンBW(ブラック・ホワイト) 爆笑4コマまんが全集 (コロタン文庫 216)

ポケモンBW(ブラック・ホワイト) 爆笑4コマまんが全集 (コロタン文庫 216)

そういえば最近鷹生は真面目に絵本を読んでほしいと言ってきます。寝る前に3冊だけとかいうようなかたちでしか読めませんが、読みたい絵本を選んだり、一生懸命聞いているので、鷹生は絵本が好きなのだなあと感じています。鷹太は最近は自分で好きなもの読んでいるから、あまり絵本をよんでいないなあ。

おばけかな?ほんとかな? (しかけ絵本)

おばけかな?ほんとかな? (しかけ絵本)

↑最近鷹生がはまっている絵本