木曜日

 せっかくの七夕の日ですが雨です。。。鷹太はだいぶと本調子になり、やっと、フルで私も復帰しました。(7月になったので少しペースダウンしたいと願っているのですが。)夏休みまであと少しなので、成績を出すという大きな仕事、そのあとのフォローが、7月は大切だなあ。。。

 今日は朝から調子の悪い生徒がいてて対応していました。あまりにもの状態だったので最終的に私の車で家へ連れて帰ってあげました。(明朝のフォローはできません)体調悪かったはずでしたが、結局、彼女が作ったお昼ご飯をおうちでいただいて帰るにいたりました。一人分も二人分も一緒という話と、まあ、彼女とおしゃべりができるかなという気持ちで、ありがたくいただきました。さすが、家庭科部でおいしかった。。。