火曜日

 そういえば昨日ダンナがオーブントースターを燃やしてしまっていた。新しいのかってね♪ まあ手入れのしにくいトースターだったので次回はその点を注意して。

 今日は降水確率60パーセントでドキドキして日々過ごしてきたが、「晴れ女」と呼んでもらえただけあって、年に一度の田植えができた。この田植えをするためだけに一年の予定を決めてもらったことだけあって、できたら雨で中止なんてことにならなければと思っていたが。できてよかった。よかった。

 近くの幼稚園児と今年は初めて一緒にできた。高校生も形だけの田植えだといつも思えていたが、幼稚園児は高校生よりももっとかたちだけやったなあ。。。生徒たちようがんばっていた。。。