土曜日

 ダンナに車をオートバックスに運んでもらった。窓が閉まらなくなっていたのだが、原因は私の窓閉め忘れが原因でした。修理に4万ほどかかるとのこと・・・痛い。

 裏や表の整理をしてみた。(部屋の掃除もしてみたが。)玄関のナンテンの木が私の身長をはるかに超えていることに気づき、早く手を打たねばと思っていたことから、手を付けてみた。私よりはるかに大きく成長しているものを選んでのこぎりで切るという作業。昨年バタバタして切り損ねていたんだと思いだしながら作業をすすめた。散髪もしてあげてすっきり。ヒイラギも茂っていたので、散髪。あとわけのわからない木も散髪。つつじも散髪しました。

夕ご飯は2度目の「たかたか」にいきました。「かすうどん」を食べることができるお店。2回目のかすうどんでしたがおいしかった。。。おでんもおいしく・・・。まあ、暑くなる季節にはなかなかむずかしいのかな。。。今日もお客さんは我が家だけで心配に思いながらもタバコにであわずにすんでよかった。お店の人も鷹太たちとあそんでくれるし。

 食後は亀の湯にいきました。子供たちには38度のお風呂はちょうどよいですが、私は少し物足りない。40度ぐらいのお風呂に入るとほっとします。冬場は寒くない??