土曜日

 朝、仕事に行ってきました。昨日、放り出してしまって家庭訪問にいったので。あと、車を出してほしいと頼まれていたこともあって、まあ、仕事もして買い出しにもいき(運動会の・・・)。雨が降っていましたが、カッパをきて畑のしつこい草を、カマでけずり・・・というのを2時間半でこなして帰宅。

 昨晩は、鷹太の口の中の様子がやはりおかしいと判断し、9時ごろにやっている歯医者にタクシーではしりました。。。大変痛がっていたからな。先週の遠足でできてしまった、口の中のけがを見てもらいました。けがをした状況を見れていなかったので、歯がぐらぐらするまでに至っていたとは思わず。そして、歯によって傷ついた唇の状態もわるかった。放っていたけど、昨晩歯科にいっておいてよかったと、よく眠れている鷹太を見ていておもいました。もう少しはやく歯医者さんに連れて行ってあげたらよかったな。。。傷ついた瞬間であば、縫っていたぐらいのケガだったようです。とりあえず、軟膏と抗生物質で様子をみていきましょう。

 今日はこれからファミリーサポーターをたのむ人のおうちに鷹太を連れて訪問です。Tさんだけでなく、もう一人頼むはなしになりました。。。