日曜日

 昨日は子供たちを遅くまで外出させてしまい、お風呂に入る前にねむってしまいました。まあ、私も2時ぐらいまで仕事に追われ、風呂に入らずバタリと・・・ 朝から風呂に入りたくて入りたくて。みんなでスーパー銭湯にいくことにしました。

 前に住んでいた家の近くの「亀の湯」・・・ダンナや子供たちは何度も行ってるのですが、実は今日私が初めて行きました。。。いろいろなお風呂を鷹生と一緒に回れた。お風呂の時間帯ではなかったのですいていたのもあってのんびりとすごせました。

 3時ぐらいからは、鷹太がずっと2週間ほど行きたがっていた、学童のある児童館へ。スタッフの人が2人いてはって、鷹太鷹生も含めても子供は4人だったので何かといろいろあそばしてもらいました。鷹生は未就学児なので、保護者同伴という決まりもありますが、鷹太はまだ小さいし、せっかく一緒にいることができる時はできるだけ一緒にすごしたいなと思えているので、児童館であそびました。 鷹太がもう少し大きくなって、鷹生も小学生になったら、いつか、子供たちが勝手に遊びに行くようなかたちになるのかな・・・と思うと少しさみしく感じられます。でも、ずっと、親と一緒でないと行動できないのもおかしな話なので少しずつ離れていくのだろうな。。。

 三人で、児童館の後はチャリチャリでまんだいにお買い物にもいきました。。。