土曜日

 昨日はダンナガ毎年1度訪れるMさん宅を訪問し、経理関係の仕事のお手伝いをしていました。毎年の恒例になっています。鷹太が小さいとき、そして鷹生がおなかにいるとき等は、家に私と子供だけだったらしんどかったのでMさん宅にくっついてお邪魔しにいってました。昨日はどうすごそうかな・・・とだいぶと考えましたが家のことがあまりにもできていなかったので、子供たちと3時ごろまで家で過ごし(1時間ほど私だけ昼寝もしていた。。。)Mさん宅に遊びにいきました。。。 

 娘さん、まやちゃんのテレビゲームで遊びまくり、お手伝いをしたダンナにお礼ということで家族皆で夕飯をいただいて帰りました。。。まあ、せっかくの機会だから、(年に2回ほどしか会えないし)少しでも顔出して、奥さんとおしゃべりをしようなどという気持ちで遊びにいきましたが、毎度気を使ってもらってすみません。。。 まあ、昨日遊びにいかへんだら、また、改めてみんなで夕食の機会などを設定されるだろうから、昨日いって良かったかな。。。Mさんだんなさんにも会えたし。会うたびに、付き合いが深くなれていくような気もします。経理手伝いがなくなっても時々は会える仲になっていったらな。。。休みが違うからなかなかむずかしいものかな。。。