あーあ

 仕事を持って帰ってきたはずが鞄に入っていなかったのでわすれてきたのかな。。。あーあ。できるだけのことをしてまた明日。。。ほんまに職場はいつ何時なにがおこるかわからないのでふりまわされると、まったく大変な状態になる。今日もピカピカのバイク押しながらSと一緒に30分ぐらいあるいたな。。。重たかっただろうな。天気も良かったし。まあ、事故の知らせをきいてかけつけるよりはまだ良い。。。

 そして私の余裕の時間等もなくなり、できるだけ鷹太に余裕の時間を作れるように準備をして(お茶とお菓子をもって)学童にお迎えにいき、学童のある公園でお茶をして学校にむかった。鷹太は相談の間、何をしてあそんでいたのだろう。鷹太は話している内容わかっているような気がする。まあ、自分のことだから、考えていってもらおう。

 これから先は、発音の検査をしたのち、発音、発生の練習 そして、人との関わり方?の練習。鷹太のことを知るための検査もしてから、進めていきます。一か月後に何かと検査の結果が出てくると思います。私が、赤ちゃんの鷹太に対して、気になった点がどのような形ででてくるのでしょう。

 何もないという形ではでてこないのだと、小さいときに受けた検査の説明でわかっています(鷹太だけでなくすべての人が)。みんな、いろいろな点があり、長所で短所を補ったりしているらしいからなあ。私も一度、何かの機会に検査しても・・・とも思うが、まあ、軽い気持ちでは受けてはいけないんだろうな。。。 鷹太の結果は知りたいけど、やはりドキドキします。ただ、まだ小さいだけに、今のうちに知っておくと色々な手が打てそうな気もするから。 弱い点をどのようにカバーしていくか考えれるかもしれないから。

 学校が大変、丁寧に接してくれているので助かります。どこかの病院にいったりせんとあかんかな?!とおもっていたのですが、とりあえず学校で様子見てみよう。