ゴールデンウイーク2

 今日は招かれてBBQに参加してきました。昨年に続いて2度目の集まりで場所も同じなので慣れた調子で参加することができました。私の職場の同僚?の集まりです。

 今年は少し子守りメンバーが少なくF氏にだいぶと鷹太が甘えてしまう状態となってしまいましたが、わりとみんなが1年分大きくなっていて仲良く遊べるようになっていてちびっこたち4人はそれなりに仲良くすごしてくれていました。一人1才半のNくんはまだ入れませんでしたが、いっぱい食べるN君を(鷹太とだぶってなつかしく思いながら)観察・&実験(嫌がらせ…食べ物をかくす等)して楽しくすごせました。

 昨年は子供のことで振り回されて、なかなかおしゃべりにも参加できなかったのですが、少しだけ席もあけてもらえてお話に参加も・・・また、来年も同じような集まりがあったらなと思えます。まあ、集まるメンバーは毎年流動的になるのかもしれませんが。

 今日は天気もちょうど良く過ごしやすかった。。。いつも、集まりに付き合ってくれるだんなありがとう。よう似たメンバーが集まっているから、顔のわかる人が増えてきたかな?? 今度はソフトボール大会にダンナが参加することにまで話がすすんでいた。7月2日・・・夏休み直前やなあ。。。はやく夏休みになってほしいと願う今日この頃。