火曜日

 鷹太の風邪がうつって体調悪い・・・何かのアレルギーもあるので重なっているのかなあ。。。明日から入試が始まる。今日も説明会にマスクをつけて参加、ポケットにティッシュ(ポケットティッシュ!!)を入れて参加したのが大変助けになった。

 今日は終業式。参加できなかった子が一人いた。先輩先生のアドバイスから昨日色紙を買い朝から大慌てで寄せ書きをつくった。放課後、彼がやってきたときに、わたすことができた。待ってくれていた子たちとも一緒に写真・・・ 手続きをとってお別れとなった。色紙喜んでもらえた。一緒にあがりたかったなあ。。。  

 とりあえず一年終わり!!明日から理科主任の仕事も加わる・・・農業主任と兼務。雑用が増えるのみ。じゃがいもうえなければ。。。来年は授業も増えるから何かと気がかり・・・ 来年度は今年度より楽になるのか?! 厄年だから期待しない方がよい。毎日、厄除けのお守りを持って歩いてはいる。。。来年度一年の担任をするよりは、マシ?!という気分ではいるのだが。鷹太が一年になるしな。。。