おおみそか

 最近ブログを更新していなかった。年越しの日となったが、今年は忙しすぎてバテバテのおおみそかとなった。鷹太も今首にアイスをまいている。熱が出ている。。。3日までには復活しているかな。今日もダラダラしていたけど2日ほどダラダラしよう。今年は忙しすぎたのかなあ。仕方のない一年だったのかなあ。。。

 きのうはダンナのお友達が家に遊びにきてくれていた。今日は美華さんがきてくれた。そういえば、おとついは姉がいていたし、来客がつづいていたなあ。  今年は多分この家に来て一番来客が多い一年だったと思える。多くが裏の土地がらみだろうけど。

 来年は裏の土地が有効活用できるようがんばることと、鷹太の小学校生活がスタートするので、そこに力を入れていきたい。やはり、来年も仕事と家の両立に、力をいれなければ。。。 自分の体を大切にせんとあかんなあとも思っている。。。鷹生はえらそうな態度のままだけど、、、ぜんそくと、どうつきあっていっくかかんがえなければ。 年末近くに、いろいろ家のものをダンナがそろえてくれてありがとう。。。