うんどうかい

 ようたが保育所最後のうんどうかいだった。さすがに最高年齢組だけあって鷹太の姿は大きく、たくましく見えました。かけっこやリレーでも1位をおさめていた○  奈良からジイジやバアバも、オープニングの太鼓までにきてくれて、場所取りまでしてくれていて・・・。鷹生の3年間の成長や鷹太の3年間の成長をかんじることができた1日でした。3年前って去年って、あんなことしていたよなーとか思いながら下のこ達の動きをみたりしてて。また、外側でヒマにしている小学生の姿をみて鷹太は来年、ヒマそうにすごすのかな・・・ともおもえたり。
 
 昨日の仕事の内容のこともあってあまりスッキリと一日はすごせなかったのが残念やったけどしかたないのかな。。。

 運動会のあとおじいちゃん、おばあちゃんにランドセルを買ってもらいました。鷹太が一目ぼれしたランドセルを見つけることができてよかった。「てんしのはね」の何やったかな・・・どこがきにいったのかな。。。でもピューマ(プーマ)でもなく、今宣伝しているものでもなく、鷹太が気に入ったランドセルを選ぶことができてよかったと思います。11月か12月に名前入りで鷹太のもとに届くランドセルが楽しみです。。。