つるぱっぱはつるまつくん?

 気になっていた「つるぱっぱ」は「つるまつ(鶴松)」かなという事が金曜日わかった。。。土曜日いろいろな質問を鷹生にして、あとパソコンで調べた。鷹生が大阪城に行ったのは、鶴松君の亡くなった命日の前日ぐらいだというところまでわかった。

 なんとなく伝えたいことがわかったような気がする。あたっていなかったらゴメン。。。ゴメンではすまないような問題だけど。
 小さい子供たちが虐待で亡くなっているけど、それぞれ多分大きな大きな気持ちを残しているのではないかと考えてしまう。。。
 できればつるぱっぱくんが、このまま鷹生のお友達でいてくれてても良いのかもとも思えるけれども、もしできるのであればチャッチャや秀吉のそばでゆっくりと休んでもらえたらなと思います。。。
 鷹生の近くにきてくれてありがとう。あなたの気持ちを少しでもくみとれているのでしょうか・・・。