お誕生日おめでとう!!

 今日はダンナの36歳の誕生日。本人みずから一日の予定を考え家族みなでドライブにでかけた。
 前からいこうと考えていた赤目の滝を見に行くことにした。昼はダンナがすきな柿の葉寿司をたべ(たなかやったかな?)3じごろについた赤目では子供たちが水遊びをしまくり(水温ひくかっただろうな。。。)かえりはたまたま道を変えて針インターの近くの温泉につかり(子供たち二人ともダンナと男風呂にいってしまった)、ダンナの好きな?イタリアンのお店にたまたま入り、誕生パーティーとなった(このときだけカードが使えたのでお金をあまり持っていなかった私がおごることができ…誕生日プレゼントということに)。
 行きも帰りもダンナが運転だったし多分疲れた誕生日だったろうな…と思える。。。

 
 今年の私の誕生日を振り返ると、確かあの日から裏の土地の話がはじまった。なんとなく消えてしまいそうな話になっているが、、、なんかこんなに大きな話を、一生懸命に考えた話を、簡単にひっこめようとしているような売り主さんの考え方に腹がたつ。売る気持ちで話を出したのなら、最初からはっきり自分の気持ちを出すべき。自分が15万円でしか売る気がないのならそれもはっきりと言うべき。なんでこんなにダラダラになっているのだろう??この話でずっと振り回されているのがしんどい。一度また不動産屋さんに文句いって、はよ決着させようかな。。。風呂ガマの交換や猫ちゃん対応など(2階のドア?)今の家の中でしておかなければならないことも多々あるのに。。。