今日(昨日?)

 正確には昨日は子供二人と私で歯医者に検診に行きました。歯が弱いのかズボラからきているのかはわからないが、歯の問題によくぶち当たるのでできるだけ検診には行くようにしている。また鷹太の治療で来週もいかなければならない。ちゃんと治療を受けてくれるかどうかが心配。

 歯医者の後はいつも通りジーバーの家へ。おそめのお昼ごはんをいただき10分ほどどじょうすくいに挑戦し(ザリガニが一すくいで5匹ほどとれたがドジョウはかからなかった。2匹はどじょうをみつけることはできた・・・)、おいっこめいっこが京都に旅だってから奈良健康ランドに遊びにいってみた。念願の回るプール体験を鷹太とした。こわがり鷹生は赤ちゃんプールでおばあちゃんと一緒にすごしていた。一度も回らなかったなあ。鷹太はうきわをはずしてがんばったりしていたが、おぼれているようにも見えたが、本人は…がんばっていた。大きな滑り台は身長制限がありまだ110センチぐらいの鷹太は無理だった。あと10センチだから来年は挑戦できるかも。ドクターフィッシュも初体験ができた。気持ちが良かったから全身食べてもらうことはできないのかな。。。飼いたいなとも思えた…プールの後はゆっくりとお風呂に入る事が出来た。。。

 今日はダンナの36回目の誕生日。。。年をとっていくなあ。もう36だよ。。。40歳も目前。。。どんな誕生日の一日になるんだろう。