ほーちゃんのおともだち

 この前に獣医さんで診察券をつくったとき受け付けの人に「『ほーちゃんのおともだち』この名前で良いのですか?」と確認されて「この名前で」と頼んだ。診察券には長すぎてフルネームがすぐに入らず、次回までには名前がちゃんと入ったものを用意しておきますとのこと。
 その「ほーちゃんのおともだち」という名前が変わりそう。今まではいろいろな他の名前を考えていたがしっくりとこず変えられなかったが、こんかいはわりとしっくり。鷹生が名付けた。「はるるん」ほーちゃんのお友達の鳴き声がはるるんと泣いているような感じも含まれている。鷹生はすぐに「はるるん の子供たちは♪」と歌いだしているが。もしかしたら「はるるん」になるのかも知れない。。。ようせいの保育所のお友達ではるちゃんがいる。