夏休み1

 夏休みになったので休みをとってみた。あっと言う間に過ぎるだろうなと考えていたら、あっという間に・・・オロナミンC飲んだからねむれないのかな。カフェインマーク付いていなかったのに。。。

 朝バアバが家に来てくれるということで私が家にいる日とタマタマでしたが重なりました。おしゃべりをしながらも手や体を動かして家で過ごしたので、家事等が大部とできたようにも思えます。たぶん、私が一人ですごしていたら、もっと何もせずに、?な一日になったんだろうな。
 
 夏休みになって、終わってしまう事がつらいと考えることと、日ごろに比べると楽な仕事もしたくないと感じる気持ちが大きくなって困っています・・・休みたい!!という考えが大きいな。たぶん、思った以上に1学期しんどかったんだろうな。まだまだ一人前に仕事ができているようには思えないんやけど。。。

 「夏休み・・・あっ、大人の夏休みに何をする?」と鷹太が風呂で聞いてきました。「大人の夏休み」って・・・保育所で学んできたのな。。。保育所には夏休みがなく、鷹太達の概念にはまだ「夏休み」というものはありません。鷹太は来年、小学校に行ったときに初めて知る言葉となり、いろいろ考え始めるのだろうな。。。

 鳥羽に旅行に連れて行ってあげたいけど、なかなか日と予定が会いません。ダンナの盆休み短いなあ。。。