生まれ育ったまち

 今日は実家で父が出る催し物が開かれ、家族皆で出かけてみた。400人ぐらいの人の前で話をするのは、また、3部の催し物の2番目であるのは大変だったと思う。。。にんしょうさんの事を改めて知る機会となったが、会場に集まる人たちや主催する人たちを見ているとほんとうに高齢化を感じてしまう。。。自分も生まれ育った町を出てしまったんだなあと感じてしまう。
 3部目は子供たちの様子を見て会場を出てしまったが1・2部を通して人の生き方、一生の過ごし方を考えてしまった。「せんの風になって」、二人の歌手やにんしょうさん、話をしているじいじ・・・ 3部目はどんな話だったのかな。。。
 昨日は西中学校で開かれた地域の祭りの家族皆でチャリんこに乗って参加してきた。。。